[一言センデンゴン板] > 現代
小さな世界

小さな世界

れいんぼーしーぷ (連載中/長編/シリアス)
無の世界の世界にいる主人公が「有」の世界から監視を受ける物語。 中国が舞台の現代ファンタジー。 ......修正・削除

探しものはなんですか

探しものはなんですか

担倉 刻 (一話完結/短編/コメディ)
お試しに住んだマンションで、不思議な自治会総会が幕を開ける。日常にこっそりファンタジーが潜む、そんなお話です。 ......修正・削除

今夜、亥の刻、あの場所で

今夜、亥の刻、あの場所で

おきあたまき (読み切り/短編/シリアス)
別世界への扉を開き、姉を連れ戻そうとする依織。全てを自分に押し付けて逃げた姉を心の底から嫌っていると噂される彼女だが… 真夜中、亥の刻。妹は姉に呼び掛ける──もう届かない、愛しい存在に。 ......修正・削除

バラを愛するすべての乙女へ…【ローズ男子】【バラ擬人化】

バラを愛するすべての乙女へ…【ローズ男子】【バラ擬人化】

上原友里 (連載中/短編/ライト)
おじいちゃんが遺したバラの廃園を立て直すためにがんばる少女、照葉《てるは》の前に現れたのは、世界で最も愛されるバラ、ピエール・ド・ロンサールを名乗る青年だった(注:お尻に植木鉢がくっついています)。 ......修正・削除

しあわせの育てかた

しあわせの育てかた

担倉 刻 (読み切り/短編/ライト)
さえないサラリーマンがたねもの屋からもらった種を土に埋めたら――女の子が生えてきた! 疑似子育てはうまくいくのか、そして上司との関係は? 笑えてほっこりしてほろりとできる、すこしふしぎな物語。 ......修正・削除

酒井くんと松永くん

酒井くんと松永くん

POE (連載中/長編/泣いたり笑ったり)
出来るだけ全員が同じ立場でいられる場を作るのが、みんなに心配掛けた俺の役目で責任や 友情の境界線(25)更新。 ......修正・削除

自殺志願少女と誘拐犯

自殺志願少女と誘拐犯

瑞原唯子 (連載中/中編/シリアス)
オレに誘拐されてみないか——ある夏の日、千尋は暴走車に飛び込もうとした少女を助けると、そう言って彼女のまえに手を差し出した。 ......修正・削除