[一言センデンゴン板] >新着
『COSMIC☆COMEDY』

『COSMIC☆COMEDY』

PYN (一話完結/短編/コメディ)
4/26日更新。1話完結!コメディーなシュールなトリッキーなポエムなショートショート!予測不能な奇想天外なSF世界! ......修正・削除

月の戦士

月の戦士

BUTAPENN (連載中/長編/シリアス)
 愛するセヴァンの死の報に絶望するレノス。 しかし、追手は刻々と迫る。「今さらわたしにローマへ逃げろと?」最終章「はるかなる故郷よ」(1)更新。 ......修正・削除

吟詠旅譚 太陽の謡

吟詠旅譚 太陽の謡

里見透 (連載中/長編/シリアス)
「なぜ、僕を恐れるの」人にはあり得ない三つの目を持ち、それ故に隔離された日々を送るラトは、いつでも自分にそう問いかけた。精霊の力を持つ少年達は、自らの謎を追って奔走する。 太陽の謡 最新話更新。 ......修正・削除

ブラック・オパール

ブラック・オパール

初芝哩 (連載中/長編/ハードボイルド)
◆ダークで硬派な、近未来メディカル系SF。太陽の光を失った都市で、密かに暗躍する謎の政府機関があった。過酷な任務を遂行しながら、街の表と裏の顔を見つめていく、一人の男の物語◆04.21 第36~37話更新 ......修正・削除

紅龍の夢<巻の一〜七>

紅龍の夢<巻の一〜七>

流河 晶 (連載中/長編/シリアス)
巻の七(最終巻)25.龍の旅立ち(1)UP!ついに神族との直接対決。敵の手に落ちた第二王子サマエル。果たして彼と魔族の命運は? ......修正・削除

銀色の獅子

銀色の獅子

dark currant (完結/長編/シリアス)
いよいよエヴァンズたちにより突きつけられる首領交代の要求。ペルヴィスとライアードは激しく動揺する。部下の妻殺しの罪を問われた銀の獅子は、彼等を前にどう釈明するのか。外伝『叛意』編 1-10 3/31up ......修正・削除

小さな世界

小さな世界

れいんぼーしーぷ (連載中/長編/ミステリアス)
とある司書の女性、妃羽。 ある時を境に訳の分からない世界にぶつかる。 現代、MMO、異世界・・・ 様々な世界がとぐろを巻いてゆく。 イメージ画像は@ZakuroHayateさんより ......修正・削除

翼 アフェアーズ

翼 アフェアーズ

柴川 まる (連載中/長編/ほのぼの)
入学以来不登校が続く『如月翼』。僕『暮林兼光』は担任から頼まれてその少年に会いに行く。ところが何と翼は美しい女装男子だったのだ。そんな訳アリの翼が登校を始める事で始まる一風変わった僕らの学園物語。 ......修正・削除

鵺の集う街で 後日談 後編

鵺の集う街で 後日談 後編

神崎真 (シリーズ/長編/シリアス)
「情けは人の為ならずってのは、こういうのを言うのかねえ」ゴウマらはしみじみとそう嘆息する。もしも何かひとつでも掛け違えていたら、こんな現在は存在しなかったのだろうから...後日談・後編をUP ......修正・削除

引きこもりの魔女

引きこもりの魔女

淋怜 歌夜 (連載中/短編/ライト)
 魔女狩りにあった。腹がたったので、森にかけていた守護を全部取っ払った。私、引っ越すから。 ......修正・削除

文研のまったり恋愛記録

文研のまったり恋愛記録

二条 遙 (連載中/長編/ほのぼの)
04/24 47話更新。高校のまったりした文学研究会の副部長と、小学生の頃の知り合いだった後輩の恋愛(?)小説の二作目です。男性主人公で女子が多数のハーレム系を目指します。 ......修正・削除

Blending the Will

Blending the Will

冬長 夏短 (連載中/長編/ライト)
「ほう。目ざといネズミだな?」 「ちょこまかと、せこい真似してるのはお互い様でしょ」特殊な能力を持つ者たちを中心とした異世界ファンタジー。【12】告げられし音、更新です。 ......修正・削除

ヒトクビオロチと生けにえのクロ

ヒトクビオロチと生けにえのクロ

SET (完結/中編/シリアス)
ヤマタノオロチ討伐の際、怨念を恐れ、道理の分かる一頭だけ残された。生贄のクロは、人喰いを避けるオロチとそれなりに楽しく過ごしていたが、季節外れの疫病が流行するなか村人たちにクロとオロチが疑われ…完結済 ......修正・削除

朝の鳥が飛ぶまで待つ

朝の鳥が飛ぶまで待つ

おきあたまき (読み切り/SS/シリアス)
酉年記念掌編。無意識の自殺未遂を繰り返すスランプ中の作曲家・赤月翼は未明にただ一人起きている明保野空の元で調子を取り戻していく。新しい曲が出来たその日、彼女は「決して後ろを振り向かないで」と言い… ......修正・削除

二人のdistance/ 第01話01月「あなたへの「明けましておめでとう」」

二人のdistance/ 第01話01月「あなたへの「明けましておめでとう」」

ストック (一話完結/長編/ライト)
年賀状を好きなあの人にメールで送りたいけど、恥ずかしくて送れない……。久川瑛はだから、親友の古藤海姫にメールで相談する。 ......修正・削除

神々の黄昏

神々の黄昏

樋渡ゆうぞー (連載中/長編/シリアス)
番外編「騎士の条件」連載開始。アジェンタス騎士団の酒癖の悪さに近隣飲食店から毎日のように苦情が届く。地域住民の不信感を払拭するため、地域交流会が開催されることになり、セテは屋台で接客する羽目に……。 ......修正・削除

僕らが生きた世界

僕らが生きた世界

ホラ吹きひろこ (連載中/長編/シリアス)
元居た世界に還るためには、この世界を滅ぼさなくてはならない。異世界召喚FT。4/23第8話『見つけた、けれども』更新。 ......修正・削除

あなたに花を

あなたに花を

並木空 (完結/中編/シリアス)
太陽を唯一の神として信仰する国では民たちは金髪碧眼で生まれてくる。平和な国ではあったがかげりが一つ。王子・翔陽に下された占。黒き娘を手に入れなければ成人を迎えることができない、というものだった。 ......修正・削除

始まらない物語

始まらない物語

Kimy (連載中/長編/ライト)
カクヨムにてサイト完結済み長編と同世界観の長編を連載中。気まぐれ更新ですがほぼ毎週更新です。――父の命令で魔法研究所に編したラッセルはそこで様々な人に出会う。11/09:第六話 生命無きものの「剣」 ......修正・削除

後・聖魔伝説

後・聖魔伝説

冴條玲 (連載中/長編/シリアス)
『聖魔伝説』シリーズの続編です。大陸統一の動きがあるとの報せを受け、敵国に乗り込んだ二人を巻き込み、愛憎の権力闘争が――【11/09】≪更新≫ ......修正・削除

DEEP METAL BATTLE 

DEEP METAL BATTLE 

歌帖楓月 (連載中/長編/らぶらぶ)
21話更新してます。悪の手先に騙されて育った美少女ロイエルと、それを救った(けど嫌われている???)国軍中将ゼルクの恋愛。横やりでガイガー管理官。普通にちゅっちゅしてるんですがそれは!? ......修正・削除

月華抄

月華抄

葉月 (完結/長編/シリアス)
「ここはとても空気が綺麗ですね」玻璃の洩らした感嘆の声に、うん、と桔梗は頷いた/和風ファンタジー『月華抄』完結 ......修正・削除

CROSS ROAD【ディール急襲〜姫とやさぐれ傭兵団〜】

CROSS ROAD【ディール急襲〜姫とやさぐれ傭兵団〜】

彩乃 海鈴 (連載中/長編/泣いたり笑ったり)
男所帯の傭兵団に紛れこんだ乙女が一匹。のほほんと物ぐさ青年隊長、美形のやさぐれ柄悪副長、そして食えない野郎共。始めまったり後々シリアスてんやわんや珍道中■第3部2章37更新! ......修正・削除

秋風渡り、金木犀を濡らす

秋風渡り、金木犀を濡らす

並木空 (読み切り/短編/シリアス)
金風将軍は桂花公主を好いていた。穏やかな天界で思いを伝えることなく、金風は満足していた。そんな中、七夕前の大禊を任されることに。 ......修正・削除

楽園の守護者 番外編「真価」後編

楽園の守護者 番外編「真価」後編

神崎真 (完結/長編/指定無し)
使用人や下町の人間から口々に贈られる祝いの言葉に、ロッドは辟易としていた。今回の婚約に彼が乗り気なのだと、何故かみな信じて疑わないのだ。その認識の、根拠となったものは…… 番外編「真価」後編UP ......修正・削除

セカンド・サイトのこどもたち

セカンド・サイトのこどもたち

二条 空也 (連載中/長編/ライト)
【スマホ閲覧対応】 謀反とされる孤独な旅路になる筈だった。一人の男に拾われるまで――思い描く。己が望んだ世界を。砂漠のマイフェアレディ編、完結! ......修正・削除

『里菜と竜兄ちゃん』シリーズおまけ小話

『里菜と竜兄ちゃん』シリーズおまけ小話

冬木洋子 (シリーズ/指定無し/ほのぼの)
年齢差5歳、身長差約40cm、ただいま婚約中。変人男とピンボケ娘、ちょっとヘンな二人のとっても平凡な幸せ――。ほのぼのラブコメ連作シリーズ、おまけの新婚生活編に最終話UP。これで二人の物語は完結です。 ......修正・削除

暁のうた

暁のうた

藤原凛音 (連載中/長編/泣いたり笑ったり)
第2部「星の向こう側3」更新◆平民出身の女王が、なにかの縁で自分に仕えることになったひねくれ者の宰相に叩かれながらも、逞しく!可憐に?頑張る架空世界の物語です。 ......修正・削除

光の差す方へ

光の差す方へ

藤道 誠 (連載中/長編/シリアス)
主人公のイリアは、世界平和の象徴である『光の巫女』の護衛の女騎士。そんな彼女は、ある事件を機に旅に出る。やがて、世界を巻き込む戦いに身を投じるとも知らずに―― 9/25 改訂版第26話『見えないモノ』追加 ......修正・削除

魚媛

魚媛

カイリ (連載中/長編/ミステリアス)
月夜の浜辺から始まった、人間と妖が織り成す物語。大学講師の草平は、月夜の浜辺で美しい人魚と出逢う。それから16年。娘の衣緒に、異変が起き始める。第2部-夕闇の影-完結. ......修正・削除

彼と彼女と営業部

彼と彼女と営業部

水藍 (連載中/中編/コメディ)
150センチ弱の営業事務、小寺。180センチ強の営業部長、加藤。163センチの綺麗なお姉さん、田中。175センチ位のまだまだ新人でちょっと茶髪の営業マン、橋本。そんな四人が働く笑いあり、涙なしの商社営業部の話。  ......修正・削除

勇者フルートの冒険

勇者フルートの冒険

朝倉玲 (シリーズ/長編/シリアス)
友情と成長の大河ファンタジー。優しすぎる少年は闇の竜を倒せるか。◆「フルート26・飛竜部隊の戦い」連載スタートです。【4月18日】  ......修正・削除

のこり香

のこり香

神光寺かをり (完結/短編/指定無し)
その男は、ある『小説家』を毛嫌いしていた。ところがある時、よんどころない事情が発生し、その『小説家』に関わる場所へ行かねばならなくなった。朝から不機嫌な彼の様子に不審を感じた細君は…… ......修正・削除

誰がために鼓動は高鳴る

誰がために鼓動は高鳴る

瑞原唯子 (完結/中編/シリアス)
陽菜は生まれつき心臓に欠陥を抱えていたため、学校にも行けず、友達もできず、家族にさえ持て余される有り様で、いつしか生きることをあきらめるようになっていた。しかし――。 ......修正・削除

機械仕掛けのカンパネラ

機械仕掛けのカンパネラ

瑞原唯子 (完結/長編/シリアス)
お父さんを殺した男を殺すんだ、七海のこの手で――。淡い月明かりに照らされた静謐な夜、父親が惨殺された。幼い七海は復讐を誓う。父親の親友で七海の親代わりとなった拓海とともに。 ......修正・削除

月と雫のあいだ

月と雫のあいだ

二条 遙 (完結/長編/ドキドキ)
俺が恋したのは、幼なじみではなく一目惚れしたクラスメイトだった。恋の三角関係が切ない恋愛小説。完結した後に本編の解説を掲載しました。 ......修正・削除

鈴ノ宮恋愛奇譚

鈴ノ宮恋愛奇譚

麻竹 (連載中/長編/泣いたり笑ったり)
霊感少年と平凡な少女との涙と感動のホラーラブコメディー・・・・かも。第4章 神隠しから無事生還した北斗達。救出後北斗の口から出たのは思わぬ言葉だった。2016.9.23 鈴ノ宮恋愛奇譚 第4章 1話UP(連載) ......修正・削除

ラスト・イニング

ラスト・イニング

横川風花 (完結/長編/シリアス)
甲子園を目指す夏の予選で、無名の進学校が名門校を破って快進撃を続けていた。チームのエースで3番打者の塚原勇人には、父親が殺人を犯して自殺するという暗い過去があった。 本編完結。番外編「卒業式」更新。 ......修正・削除

永遠の雨、雲間の光

永遠の雨、雲間の光

吉野圭 (連載中/長編/シリアス)
“水の魔法使い”として育てられた僕は、運命の人と巡り会い幸福な人生の裏側を知る。◆5/23第五話「水の底の楽園」(26)公開。水都編そろそろ終了です ......修正・削除

君と歩んできた道

君と歩んできた道

水藍 (連載中/中編/せつない)
記憶を失ってしまった「あたし」。目が覚めた時、迎えに来てくれたのは「彼」。何も言ってくれない彼に、戸惑いながらもついていく。二人で歩んだ旅路の果てには、全ての答えがあった。  ......修正・削除


KENT WEB